リクルートプランの特徴・機能

こだわりの機能

カイカ(CAIKA)のリクルートプランは求職者が見たいコンテンツを標準搭載です。
これからも採用時流の変化に合わせて改善していきます。

パーツを自由に追加

ページのレイアウトを自由に変更できるため、会社ごとに異なる魅力を柔軟に表現できます。

増やせる職種ごとの募集要項ページ

職種の新規追加や作成済の職種から複製で簡単に職種ページを生成できます。
IndeedやGoogle仕事検索に求人を表示させるには1職種ごとに1URLが存在する必要があります。

Googleしごと検索対応

作成した求人が「Google しごと検索」に無料で連携表示され、求職者が「エリア名+職種」で検索した際に貴社求人が露出しやすくなり閲覧機会が増えます。
会員様からは上位表示されて無料でエントリーが増えたとご好評いただきます。

Indeed対応

作成した求人を「Indeed」に申請して連携表示することで閲覧機会が増えます

見ながらできる「プレビュー編集」

簡単操作を目指して設計しているためPCが苦手な方でも簡単に編集可能です。
WordPress(ワードプレス )で作成したホームページのように管理画面と見た目を行き来して確認する必要がありません。

スマホやタタブレットの表示にも対応

近年急速に普及したスマートフォンやタブレットでも最適化表示されます。
ご自身の想定する閲覧者に合わせて注力する表示をご検討ください。

常時SSL化にも対応

検索エンジンのプラットフォームGoogleが常時SSL化を推奨して数年が経ちます。セキュリティ的な面での暗号化通信はもちろんですが、SSL化していないことでのペナルティも強まる傾向が強いためホームページには必須といっても過言ではありません。

SEO対策

基本的な内部設定(meta taitleとmeta description)を全ページ個別設定がすることができます。
ホームページの見た目を整えただけでは完成ではありません。よく目にしているYahooやGoogleの検索結果画面は、裏側で設定した自己紹介文が掲載されています。これらを検索ニーズに合わせて記述することでより多くの方に見てもらえる機会が増えます。

エントリーフォーム設置

項目を自由に設定してエントリーフォームを作成できます。求職者が情報入力して送信すると登録したメールアドレス宛にメールが届きます。項目数を絞ってエントリーの敷居を下げること有効です。

ナビゲーション機能

グローバルナビゲーションが利用できます。
ホームページの閲覧者は目的のページが見つからないと簡単に離脱して他のサイトに移動してしまいます。このナビゲーションは回遊性を高める効果があります。

ロゴ設定

グローバルナビゲーション上にロゴの設定が可能です。
一目で目的のサイトに訪れたかわかるので所有している方は積極的に設定しましょう。

SNS連携

X(旧Twitter)、LINE、Facebook、Instagramへのリンク設定が可能です。
情報発信方法が多様化した現代ではサイト以外での情報発信も重要です。

Youtube動画の埋め込み再生

対象動画URLをコピーするだけの簡単操作でCAIKA(カイカ)で制作したホームページ上でYouTubeの動画を再生できます。

採用サイト制作の利用者様の声

採用サイトの役割

近年では人材不足が深刻化して採用手法もどんどん変化してきています。
新卒採用では、従来3月1日に解禁されていた新卒採用が通年化し、事実上の通年採用に移行しました。
会社説明やインターンにどう学生を集めるかがポイントになってきます。

中途採用では、ダイレクトリクルーティングや様々な求人媒体の台頭で長年続いていた
Indeed一強時代に変化が生まれてきています。
新卒採用も中途採用も共通課題は「自社の採用情報にどうやって求職者を呼ぶ込むか」です。

受口となる採用サイトの整備を早い段階で済ませて宣伝手段を多く持ち合わせている企業が有利になったと言えます。